2018-12-01

5chのスレに、一日に400以上の投稿をする困った荒らし

5chの自己啓発スレに、困った荒らしがいる。

・一日に400以上の書き込み

・ひどい被害妄想

・「○ね」等の暴言

意味不明に続けられるくだらないポエム

スレ乗っ取り

これらを見ると、その暴挙が分かると思う。

http://hissi.org/read.php/keihatsu/20181201/NGZ1MXNiYSs.html

http://hissi.org/read.php/keihatsu/20181130/Q01EUWpOSWE.html

http://hissi.org/read.php/keihatsu/20181129/dXk2cmF1Wk8.html

もともとは、あるカウンセラースレに出没したのだが、

被害妄想がひどく、すぐに、「自分批判されている」と誤解をして、

一日に何百も暴言を吐くものからスレがすぐに終わる。

ここにある過去ログの多くは、そんな感じで消費されている。

https://fate.5ch.net/keihatsu/kako/kako0000.html

一番困っているのはスレ乗っ取りだ。

全く関係の無いスレに行き、連投する。

スレ主が抗議しても、そんなことはお構いなしにスレを潰していく。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/keihatsu/1515754581/l50

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/keihatsu/1492875236/

スレが潰れると、一時、静かになることもあるが、

言い回しが独特なため、たまに来ては、すぐに住民に気づかれ、

また、暴言スレ乗っ取りがはじまる。

5chの荒らし対応と言えば、「スルーである

住民たちは、幾度となくスルーを試みた。

だが、全員がスルーできるわけでもなく、

ちょっと火がつくと、すぐに暴走を始める。

うまい対応策は無いものだろうか。

  • 英語で書き込んでみよう

  • なんで通報しないの? 運営に対処能力がないなら5ch自体つかわなきゃいいじゃん。 どうせインターネットプロバイダー責任法まもってないとかいわれてすぐ潰れるよ 守ってたハイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん