2018-11-13

テキスト面白いゲームって良いよね

小さい頃から本を読むのが好きで、読みながら情景を浮かべては楽しんでいるんだけど、

テキスト面白いゲームがかなり好きだったりする。

からサウンドノベルがとても好みのジャンルで、ADV系も好きだ。

有名所だと、弟切草なんかは何度読んでも楽しかった。最近こういう読んで楽しいというゲームがなくて寂しい。

ADVなんかだとサラダの国のトマト姫なんかはユーモアがあって楽しかった。

定吉七番なんかは小説も楽しかったけど、ゲーム面白かった。

アダルト系もちょこちょこ遊んだことがあるけど、9801版のネクロノミコンなんかは好みだった。

クトゥルフ系も読み応えがあって好きだ。

DSみたいな携帯ゲーム機だと、ウィッシュルームが好きだった。

テキストで楽しませてくれて、先が早く読みたいって思えるゲームはいいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん