2018-11-12

敗戦直後ってさベリーイージーだよな

敗戦から国を立て直した、っていうとまるで優秀な世代みたいに喧伝してるけど、よく考えたら何もかも焼け落ちてる状態って無限需要があるんだから商売的に考えたらベリーイージーだよな。

だって、作れば売れるんだもの

要するに今まで頑張る以外の方法知らない無能者が国の中心にいるかおかしい。

しろ今みたいにモノ余りの状態で売り上げを上げるには、いい加減頑張る以外の方法見つけないときいね

  • 奇跡のバーゲンセールだぜ。 経済の奇跡(Wirtschaftswunder) - 第二次世界大戦後から1970年代にかけての西ドイツ、オーストリアの経済成長 栄光の30年間(Trente Glorieuses) -第二次世界大戦...

  • 敗戦直後から復興したのは努力ではなく朝鮮戦争とベトナム戦争のおかげ、というのはもはや通説だからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん