2018-10-10

かつてはてな村民だったころの話

ブロガーとか言う言葉流行って、大分遅ればせながらはてなブログでしばらくブログを書いていた。

少しはお金が入ればいいな、っていう下心もあったことは否定しないけれど、ブロガー間の交流がしてみたかった。

日記とかではなく結構真面目な記事をコツコツと書いた。

始めてから、色々な人からコメントをもらい、わたしもあちこちコメントを入れた。

しかったけれど、結局少しアドセンスを貼ったくらいでアフェリエイトとかはできなかった。

ウワーこいつA8.netリンク貼ってるよwww

って他のブロガーさんから思われたくなかったし、何を勧めたらいいのかも結局よく分からなかったから…

仲のいいブロガーさんの引退が相次ぎ、わたしも飽きてしまってブログをやめた

☆さんみたいなブロガーさんを見ると、ブロガーになるには羞恥心とか捨てなきゃいけないんだろうなって思う。

それともネット上での知り合いの目を気にしてリンク1つ貼るのをためらう私が変なんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん