2018-09-27

残業続きの中で宴会の設営させられてる

もう駄目だ。

この組織に対する愛着が底をついたか大丈夫だと思っていたら、憎しみに対する許容値が今度は限界に来た。

もうやだ。

無理。

なんでなの?毎日5時間ぐらい残業してる中でどうして「他所部署宴会開きたいと言ってるからさ、ちょっと手伝ってきてくれる」なんて言われなきゃならんの?

それをやった分遅れる仕事はどうなるの?

もうやらなくていい?

人が必死残業してるときに「宴会開きたいんだけどさ?手伝って?」とか抜かす連中がいるような組織のために頑張るのもうやめていい?

信じられねえ。

俺が何とかかんとかやりくりしてきたお金は、その焼酎に化けたの?

ねえ?

もう無理だ。

愛想が尽きた。

もう辞めていいよね?

とオットが泣きついてきたんですがどうすればいいですか?

ちなみに私は夫の妻で夫の職業は公僕です。

  • あんたの職業は?

    • 妻です。

      • それは読めばわかるから、なんの仕事してんの? それとも専業主婦?5時間残業が発生するの?やりくりした金って旦那が稼いだ金って事? 皮肉にしては伝わらな過ぎるわ

  • 公僕ならお金のやりくりそこまで気にしなくね? 鬱休職コンボをできるだけ決めて金むしり取るのがいいんじゃないすか

    • はぁ……これだからニートは……

      • 金のやりくりは職場次第だから知らんが 東京都は精神病休職コンボ決める人いっぱいいますよあなたのところは知りませんが

        • 特にIT系だと倍率ドン 同期後輩先輩関わらずバッタバッタと倒れてくわ 鬱になって辞めてく人休職する人数知れず

  • オットット!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん