2018-08-30

anond:20180830020315

美少女アニメみたいに大学にみんな仲良く一緒に進学して高校と同じノリにするわけにはいかなかったのだろうが、萌えアニメで進学後の続編を作るというのはこんなに厳しいことなのかとハラハラしながらながめている。

けいおん!原作準拠からかきふらいの話になるけど、結局描き切れてなかったし読者の関心が離れていったから一旦打ち止めになったよね。

けいおんアニメに限って言えばメインキャラが卒業旅行してめでたしめでたしって感じだったから、Freeも七瀬遙世代高校卒業年貢の納め時にするのが無難だった。

中二病とかFreeの制作陣はけいおんダメだったところに挑戦しようという意識があるのかもしれないね中二病お茶濁した感じが否めないけど。

記事への反応 -
  • free!は京アニが作った女向けのキャラ萌え青春水泳アニメだ。 一期は主人公校の4人とライバル他校の1人が中心に描かれ、基本的に主人公校だけに焦点は絞られていた。 二期は主人公校...

    • 美少女アニメみたいに大学にみんな仲良く一緒に進学して高校と同じノリにするわけにはいかなかったのだろうが、萌えアニメで進学後の続編を作るというのはこんなに厳しいことなの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん