2018-08-27

ネトウヨだった

中学生の頃だった。アングラを気取って2chを覗いてみたものの、どの板を見ればいいのか分からない。ググるニュー速+という板で、2ch公式記者スレを立てているらしい→なるほど+が2ch公式の板なんだ、という思考で+に入り浸るようになった。ネットで真実を知ったピュアな俺は、あっという間にネトウヨ思考に染まる。しかし、半年ほど経って「こいつら言ってる事が支離滅裂だな」と思うに至った。義務教育中の俺の判断力半年の間にどんどんアップデートされていたし、半年ROMったおかげで2chの各板の性質だんだん分かるようになっていた。かくして俺は自然ネトウヨ卒業することができたが、いい大人になってからネトウヨになってしまった人達可哀想だな。頑張って。

  • 星空サラサを思い出した。好きだったけどね。騒動があってどうなっちゃったのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん