2018-08-17

ポエム(笑)って言うな

(笑)をとれ

ポエム面白いんだぞ

詩の世界の広がりを愛せないくせに外国人俳句を絶賛してるみたいな話聞いて喜ぶのも止めろ

学校で詩を読む時に謎の正解を作るのもやだ

おれはかまきりとか

私と小鳥と鈴ととか

好きだったけどなんか意見を間違いっていわれるの謎だったし

まぁそのうち詩の授業そのものがなくなるわけなんですけど

あと深夜に書いたラブレター的な文脈で詩のこと馬鹿にするやつはすりこぎですりつぶしたい

まど・みちお読め

金子みすず読め

室生犀星読め

谷川俊太郎読め

あと好きだから高階紀一も読め

最近の人だと中家菜津子めっちゃいから読め

サイレンと犀の岡野大嗣は歌人だけど良いから読め

読んで本当に馬鹿にしていいものなのか確認してこいちくしょう

  • はい。

  • なんでもおまんこ

  • 詩がゴミになったのはJ-POPのせいだから文句はJ-POPに言え

  • ポエムは役に立たん きれいな言葉でKKOが詩を詠むより 下品な言葉でイケメンが弾き語りをしたほうが女がいっぱい寄ってくる ポエムは無価値

    • 実質ブサメンでもきれいな詩よりもチンポコ歌詞でギター弾いた方が持てるしな

    • 向井修徳は?

    • 言葉を操れる、語彙力と文章力のある人は尊敬できるし憧れるよ。 味のある顔、知性っていいと思うんだけどな。 外見は魅力の判りやすい部分の大きい要素だけど、決定打ではないか...

      • そういうキレイゴトを言う人だろうと見た目がよかったら中身の評価も爆上げしているというバイアスが散々指摘されてるのに こういう周回遅れのこと言って反論したつもりになってる...

  • https://anond.hatelabo.jp/20180817032910   書ける相手が居ない

  • 一般ではポエムを書くのは自分に酔っていることだと思われてるし、日本のIT系では話が雑であることの予防線を張るために使われている。 ポエムでないのにポエムと言う人には「メモ...

  • 『ポエム(笑)って言うな』 https://anond.hatelabo.jp/20180817032910 (2018-08-17)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん