2018-08-06

https://anond.hatelabo.jp/20180806114029

そいつキチガイっぽいけど完全にキチガイではなく計算してる

いきなりキレたみたいだけどそうじゃなくてその質問にかなり嫌なとこ突かれてんだよ

senbuu id:zyansu 自由意思なんてないよ。皆、日本ですでに家庭を築いていたり、帰国したら殺されるなどの逼迫した事情があるんだ。

これがほぼ詭弁で、

実際に入管に居る人達って殆ど

・単なる経済難民

不法入国不法滞在で長年日本暮らして来たけどついに捕まった人

なのね。


から論点

不法入国不法滞在で長年日本暮らし経済基盤なり家族なり築いた人間になし崩し的な在留許可を与えるかどうか」

なの。

そのsenbuってやつはその論点で戦う自信がなくてほぼ日本に存在してない「帰国したら殺される難民」を混ぜ込んだわけ。

からboheitが「それ何人?何割?」って聞いた

bosheitっていうのもとぼけてるけど間違いなくsenbuのごまかしてる急所を見抜いて突っ込んでるね

魑魅魍魎世界だよ

まあそこで答えられずに切れちゃうsenbuが無様なのは変わらんけど

記事への反応 -
  • 「自分は正義だ」という思い込みと昂ぶりが人の脳味噌をどんどん変な形に尖らせる 思想がなんであれね

    • そいつはキチガイっぽいけど完全にキチガイではなく計算してる いきなりキレたみたいだけどそうじゃなくてその質問がかなり嫌なとこ突いてんだよ senbuu id:zyansu 自由意思なんてない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん