2018-07-30

本当に美味しいコーヒーの飲み方

1. 美味しい豆を見つける(100gで700~800円ぐらい)

2. ジップロックで保存しておく

3. ミルで挽いてペーパードリップコーヒーメーカーにセットする

4. 飲む

注意が必要なのは高温抽出できるコーヒーメーカーを使うこと.

メリタとか海外製はだいたい90度以上で淹れてくれる.

逆に80~90度は三流の豆を飲むとき温度

少し前まで日本には三流豆しか流通してなかったので

メーカー喫茶店の人が知恵を絞ってそれでも美味しく飲める方法を考案したのが90度以下ドリップ

なので国産メーカーは割と90度以下だったりする.

三流の豆は粗挽きして円錐型ドリッパーで80度ぐらいにしてしまえば

カルディの試飲でよく飲むあの味になるよ.

ミルを手挽きにしたりネルドリップしたりいろいろあるけど

ぶっちゃけ面倒くさいのに美味しくないよ.

  • そのコーヒーメーカーのアマゾンを貼ってくれ

  • えええええ 喫茶店に置かれてるような何十万円もする本格的なやつは知らんけど せいぜい数万円のならペーパードリップのほうがうまいだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん