2018-07-23

東京待機児童が!とか自己責任じゃん

なるほどなぁと言ってたのがいたので紹介。


地方収入が低いのなら東京に出ればいい。東京に出て来れない地方自己責任で、地方に居続けるなら東京比較するなとか言ってるわけよ。


それなら、待機児童がこれだけ大変!と東京が言ってるのなら東京から待機児童問題がないところに出ればいいだけ。全国規模では待機児童なんか東京よりは大したことないところだらけ。


普段地方にいて東京に出て来れない実力がない低能とか言ってるんだから東京から出ることもできない低能自己責任だと。仕事がとか、実力が本当にあるなら、東京に居続けることはないし、東京でないと仕事ができない低能自己責任だと。


なるほどね。普段は、地方に似たこといって出て行かない地方人の自己責任と言ってるわけだからね。しかし、何で、本当に、待機児童が大変と東京で喚いてるのは東京から出て行かないん?やっぱり、場所が変わるとすぐさま仕事ができなくなる低能から

給料の安い地方って、それは単なる平均。

地方自己責任と言い続けてきたんだから自分起業すれば?

しかし、実力あるなら、東京より金が貰える海外に行くとかすれば?

  • なお東京出身者

  • 普通に考えて子供で金がかかるのに退職して引っ越しして地方で再就職のリスクは高すぎでは あとこれから子供を作りたいので保育園に預けやすい地方で再就職しようとしている女を雇...

    • 起業して稼げよ。 収入が低い地方に自己責任とか言ってきたんだから、起業して稼ぐ実力もないくせに偉そうに言うなと。

      • バカって二言目には起業だよなw 起業はクズのゴミ捨て場じゃねーぞ?

      • 笑えるくらい子供を生むハードルバク上げしてんな そうやって子供産めないように圧力かけて老後に日本が滅びるのも若い日本人達から恨まれるのも私らの自己責任になるんかね

        • だって低いハードルで子ども産ませたってニートとか社会不適合者を量産するだけで余計日本がめちゃくちゃになるじゃん

        • え? 出生率が日本で一番低いのは東京よ? その東京に人をかき集めてるのを正当化して、出生率が高い地方叩きを散々してきたんだから、 少子化になるの当たり前じゃん。算数も分か...

      • そんな理由で起業してうまくいくわけ無いだろ。詐欺師の鴨になっておしまい。

    • >普通に考えて子供で金がかかるのに退職して引っ越しして 普段の地方叩きの時にはそんなこと無視して、子供がいようが借金があろうが、病人がいるかもなどの家庭状況を一切無視...

      • 私も地方のクソ田舎者な クソ田舎なのに保育園と幼稚園は結構な激戦なクソみたいな地域 少子化は東京の問題ではなく日本の問題だろうが 私らも日本人すべてが老後に被害を受ける 日...

        • お前みたいなガイジがガイジを再生産しても日本は被害を受けるのでこのままで結構です

        • はいはい。東京出身者が来ましたよ。 統計で見ると、東京に人が集まりすぎて、待機児童が酷くなってるのは データで確かなことだね。 東京から地方に行くには子供がいるとかでの負...

          • 東京民が地方に行く必要ないだろ東京内で改善すりゃいいだけ 一方地方は規模の経済が効かなくなるので都会に出て来る方が社会厚生が改善されるという単純な話だぞ

  • ごく少数の田舎叩きに過敏に勝手に反応して勝手に全体化して憎しみを込めてしゃべりだす anond:20180723212735

  • 各々が各々のできる人生をできる範囲でやるしかないわな。 正直生きるのに必死で次の世代なんて考えられない。 まずはきちんと収入を取って暮らしていけば安らかに生きていける。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん