2018-07-14

空耳アワーでのタブー

タモさんと安斎さんがVTRを見終わったあと、字幕歌詞が出るのね。

それをタモさん発音してみてから、聞こえるか聞こえないかを判定して、賞品の手ぬぐいか、耳かきか、Tシャツか、ジャンパーかを決めてるのね。

聞こえるか聞こえないかは、タモさん発音次第なのね。タモさん歌詞発音してみて、自分発音空耳通りに聞こえたら「聞こえるね」って言うのね。

俺が言いたかったのはそれ。

でも誰も言わないのね。なぜか。タモリ発音空耳に聞こえようが聞こえまいが、賞品のランクはVの面白さか、語感の面白さで決まるから…。

タモリ発音も、実は作品評価にはさして関係ないという…。

とにかく、タモさん発音云々の件は業界タブーなんだ。だって、みんな楽しくやってるからね。

ちなみに俺が好きなのはおっさんかー?えー自分だと思う」と「ウソッ、釈放?」ね。

  • 今はタモリがハナモゲラ語の高度話者である事を知らない人のほうが多いだろうからね なんでタモリが空耳アワーなのか理解できないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん