2018-07-09

ご褒美

ボーナスが出ると1980円のステーキを食べるのが楽しみで、今日食べてきた。

会社に戻ると派遣のA君に話しかけられ、

増田さん……やっぱ正社員は違いますね。僕なんか580円のハンバーグランチですよ」

と言われた。

私がステーキを食べた同じ店にA君はいて、ウキウキでムシャついている所を見られていたのだ。

私はなんと答えていいかからず、

「たまーにご褒美で食べるんだよ」

と正直に答えた。

「……いいですね」

とA君は言って去っていった。

あんなこと言われるの始めてだからちょっとテンパった。

  • いいですね

  • 「うちの会社、中途募集してるよ?」

  • めんどくせー派遣。 暗に「奢ってくれよ」とでもいってんのかな。 普通「僕なんかこれですよ」とか言うか?おかしくね?

  • やり切れなかったんだろう

  • そりゃお前相手の立場にたって考えりゃそうなるだろ それ言われて初めて「ハッ」とするようじゃ素で恨まれ体質だろお前 開き直るか奢るかどっちかにしろカマトト野郎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん