2018-06-21

anond:20180621071936

外部的に補強できるのは補強するわな。

また、姉歯みたいなのを許さないからこそこれだけ死者が少なかった。

あの辺りは阪神大震災があったから、だいぶ補強した。

震度6なんか途上国で起きたら、ウン千人クラスで死者が出てる案件だと思う。

なお、少し前に騒いだ四川大地震は死者は6万9197人、負傷者は37万4176人だが、震度自体マックスが6弱。

まり、今回の地震と同じクラスなんだよ。

建築基準厳しいが、それが大効果を発揮したとも言える。

言ってしまえば、姉歯含めて、建築確認ガバガバで、建築基準四川震災並みだったら、今回の地震はウン万人で死者が出てもおかしくなかった地震なんだね。

記事への反応 -
  • 散々マスコミさん騒ぎまくった姉歯物件で実際に倒壊したものあるの? 熊本にはなかったにしても、大阪の高槻辺りだと姉歯物件ありそうなんだけどな

    • 外部的に補強できるのは補強するわな。 また、姉歯みたいなのを許さないからこそこれだけ死者が少なかった。 あの辺りは阪神大震災があったから、だいぶ補強した。 震度6なんか途上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん