2018-05-30

日本サッカーを目指すっていうけどさ

ハリルホジッチを外して日本監督使って、ワイドショー前園日本人同士コミュニケーションが取りやすいのは良いとか言っててアホかと思った。

海外から色んなものを吸収してアレンジし、自分たちのものにしてきたのが日本の良いとこだったんじゃないの?

Jリーグでたくさん外国の人に来てもらって色んなこと学んだわけでしょ。なんで代表の事になると急に日本らしくとか言ってんの。日本らしさとは柔軟さじゃないの。色んな神がいていいし色んな考え方や技術があり、それを学び活かすのが日本らしさじゃないの?ほんとにもう。

  • 同感。サッカーには長い長い歴史があり戦術とかチームプレーとか運とかいろんな要素が絡み合って仕上がっていくのであり、選手個人も成長する人もいればそうじゃない人もいてどん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん