2018-05-13

外国人の頭にもすんなり入りそうな日本キャラクターの姓名構成

3音+2音がベストになるのではないか

ハツネ ミク / miku hatsune

キズナ アイ / ai kizuna

カグヤ ルナ / luna kaguya

キノ ミト / mito tsukino

トキノ ソラ / sora tokino

アズマ リム / lim azuma

 

これらのVtuber海外展開を見越しているとは言わないものの、

呼びやすネームを考えるセンスがあった人たちという感じはする。

短いほど良いという考えで名字も2音にすると、中国韓国系と誤認されそう。

 

名前だけの場合、覚えられるのは多くて3音。3音か2音。

マリオ

ピカチュウ pi ka chu

ナルト

ゴクウ go ku

 

というわけで4音に壁があるんだろうなと思う。

外国の方に名前を読んでもらうとき

名前が4音ある人は3以下になる略称を作ったほうがいい感じだろうし。

ヒロタカ→ヒロ とか。

 

 

なんでこんな事を考えてるかというと、twitterで月ちゃんインドネシアイベントトークして受け入れられてるのをみて衝撃受けた事つながりなんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん