2018-05-06

連休最終日のコメダにて

新入社員の子一生懸命何か勉強してるのよ

邪魔したら悪いし、何やってるのかなぁと遠目でちらっとのぞいて見たのよ。

そうするとESP問題集ってのを一生懸命やってるわけだ。

今時のワカモノは、真面目だね。ゆとりなんて言ってられないね

働き出してまだ1ヶ月も経ってない、この連休中に

わざわざ超能力を身に付けようなんて。

上司の言うことを理解するための努力なのか

仕事の流れを理解しようとしてるのか

ホント涙ぐましいよね。

予定がいっぱい書いてあるのか、見覚えのある社員手帳椅子の脇に置きながら。

出先事務所の近くだからそいつは知らないだろうけど、

実は顔も覚えていないだろう社内の人もいっぱいいる店内で

超能力勉強するなんて大したもんだ。

奴は絶対大物になるね。

連休明け、なんて言ってくるか楽しみだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん