2018-02-20

確定申告抗議行動に対する立民のミス

麻生氏の失言話題である

これについて、麻生氏側の非はさんざんいろんな指摘があり、それはその通りであると思う。

だが、忘れて欲しくない。

2/14の国会において長妻昭氏(立憲民主)は、「(佐川氏は)自分は逃げ回って、国民確定申告に来い(と言う)。道理が通るか」と発言しているが、この「道理が通るか」という発言、またそれに続いた発言は、確定申告の会場をアベ批判に巻き込むリスクさらに高めた火に油を注ぐ発言であったと言わざるを得ない。

批判の矛先はあくま国会でやりあっていただき一般市民生活と、日々真面目に働いて頂いている役人の皆様にいらぬ迷惑をかけてほしくない。

妙な左系の活動家抑制し、大衆のための真っ当な見識のもと、誠実な政治を行っていただければ、立憲民主支持も自ずと増えるはずなので、場外乱闘に頼らず頑張ってほしい。

枝野氏の発言は論の進め方等大変すばらしく、紳士的に見えた。長妻氏や他の野党の方は見習ってはどうか?その先に支持はあると思うが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん