2018-02-16

anond:20180216234538

私も男性で同感です。ただどうかな、フェミニスト弱者男性の救済をするか?というと、まぁ社会運動全体としてはありえなくて(個別に立ち上がる人はいるでしょうが運動にはならない)

たいていの反応としては「それはフェミニスト問題ではない」「自分でどうにかしろ」という反応が帰ってきます

以前は男女平等世界もありえるかな、と思っていたんですが30年ほど見ててもフェミニストの主張は利己的なままです。ただそれが人間というものかな、とも思いますリソースが限られていることを考えるとフェミニストに何かしてもらう、考えてもらう、というアプローチは駄目で、簒奪なり蚕食みたいなアプローチじゃないとだめなのかなー、とも思います

かつてフェミニスト男性利権をすこしづつ奪ってきたようにね。

記事への反応 -
  • 現実問題として弱く臆病で女々しい男性は社会で受け入れられない。 女性は弱くても強くても立ち位置があるが弱い男性はポリコレ的に弱さをいじってはいけないみたいな合意があるが...

    • 私も男性で同感です。ただどうかな、フェミニストが弱者男性の救済をするか?というと、まぁ社会運動全体としてはありえなくて(個別に立ち上がる人はいるでしょうが運動にはなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん