2018-02-14

自分の小便の生臭さに驚愕する冬の夜

昨夜の入浴中のことです

髪を洗ってる最中に不意に尿意が込み上げてきて、そのまま垂れ流したわけです

それから十数秒くらいして、突然鼻をつくような異臭が立ちこめてきて、思わず立ち上がり周囲を見回してしまったのです

てっきり排水から腐敗ガスか何かが上がってきたのではないかと思うくらいの強烈な臭いでした

しかし直後に異臭は薄れていき、そしてそれがついさっき自分放出した小便の臭いであることに気づいたのです

刺すような刺激臭とは違う、鼻の周りをまとわりつくような、生ゴミのような不快臭いでした

私は純粋に驚きました

大便とは全く異質な不快臭を、私の肉体が生み出したのです

この世に生を受けて数十年目にして、自分の肉体にまだまだ私の知らない性質があった、この事実に私は言い知れぬ感動を覚えてしまったのです

  • 体外へと排出された尿は、速やかに雑菌によって分解されて、アンモニアが発生します。 あなたの嗅いだにおいというのは、尿の分解によって生じたアンモニア臭でしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん