2018-02-05

日本人いい加減にしろ

いや、webmoneyプリペイドカードiTuneカードの違いの話なんだけどね。

この前ちょっとした機会があってwebmoneyプリペイドカードをゲットしたわけ

いざ使おうと思ったら、まず銀のスクラッチ部分がコイン削りでしかはがせないのね。

んで専用アプリを使えばスクラッチ後に出てきたコードを読み込んでチャージしてくれるとのことだったので

専用アプリコードを読み込んだんだよ。1分くらい指示に沿って撮影してたんだけどさ、結局うまく読み込めないか手入力にしたのよ。

バカじゃねえのかと思ったよ。手間かかりすぎだろ。

隣で自分が読み込む様を知人が見ていたんだけどさ、スクラッチ部分をもっとれいに削らないといけないのではと言われてさ。

このカードデザインした奴にあきれたよね。なんでiTuneカードみたいにしねえんだよと。

iTuneカードスクラッチ部分がシールになってるから綺麗にはがれるし、コードカメラ合わせたらへんな角度でもブレててもサクっと的確に読み込んでくれるわけ。

まあ精度の高い読み取り機能は優先度低くていいからまずスクラッチ部分をシールにして綺麗にはがせるようにしろと。

この辺から日本人の発想のダメさを感じる。

  • 批判の対象が大きくなりすぎだろう こういうのが逆に日本をダメにするんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん