2018-02-05

誕生日だった

自分普段から他の人に対して自分の話をする事や、頼みごとをするのが苦手なので、普段の会話をするのも「これは話していい内容なのか」と悩んでしま

先日土曜日誕生日だった。

会話する時に「今日誕生日なんだ」と言っていいのか悩んでしまい、毎年言えず後悔してしま

一部のマメな友人や知り合いは祝ってくれた。

だがそれはフェイスブックの通知によるもので、誕生日登録してる事による恩恵なのだ

先週の土曜日たまたま知り合いと夜飲みに行った

僕はその人の誕生日血液型も靴のサイズも最寄り駅も何の仕事をしてるかも知ってる。

でも、その人は僕の誕生日を知らない

「実は今日誕生日なんだ」

相手申し訳ない気持ちを抱えさせてしまうかもしれない、その一言が言えない。

毎年誕生日に後悔してしまう。来年こそはちゃんと言えるようにしたい

  • もう誕生日増田は飽きました 同情を誘ってお祝いコメントを集めてホッテントリ入りする作戦はとっくに二番煎じなんですが

  • 水瓶座はそんなに陰気じゃないよ。 もう一度告げます。 水瓶座に陰気な人はいないよ。特別陽気でもないけれど。 くよくよ見せたがるのは、なりすまし。陰気に見せたがるのは、自...

  • 顔も知らない増田の誕生日に「おめでとうございます」と返信するのがライフワークの君たちへ たまたま目にした「誕生日です」投稿に脊椎反射でブコメやトラバをつけただけで、満...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん