2018-02-01

俺は中卒。

俺は社会ゴミみたいな生き方をしている。

周りも似たような顔ブレばかりだしな。

仕事は出来る、頭はそこら辺の高卒なんかよりもいい。

会社の評判もいい。

だが、高卒給料が勝てない。

役職もついた、何年もいる先輩より先に。

なのに、勝てない。

努力もした、勉強もした。

国家資格だって取った、なのに勝てない。

仕事も出来ない、何もしてないやつに俺は勝てないんだ。

学歴社会は怖い。

どんなに頑張っても、高校3年間の壁は高い。

人より先に社会に出ているのに社会経験が少ないと言われる。

なんの違いがあると言うんだ。

俺は辛い思いをしてここまで来たはずなのに、高卒のやつらはすごく偉そうだ。

悔しい。

今はこの言葉しか出ない。

頭じゃない、生き方を知らない自分が悔しい

  • 中卒のクズは爆サイにいけ

  • お袋の話を思い出した。 俺のお袋も中卒で働いてた。でも、ある日会社の人から夜間高校に通うことを勧められたらしい。夜間でも高校出てたら給料も高卒レベルにできるからって。 で...

  • 高等学校卒業程度認定試験 は取らないの? 定時性とかさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん