2017-12-17

炊飯器カレー作った

最近土鍋で米を炊くようになったので元々使っていた炊飯器は御役御免となった

というのはかわいそうなので新たな役割を与えてみた

三合炊き炊飯器

トマト缶1巻

・玉ねぎ1個→みじん切りとか薄切りとか適当に切る

・手羽中6本

リンゴ1個→みじん切り

これらを良い感じに配置して炊飯ボタンぴっする

炊けたらカレールー1/2個を加えて高速炊飯

炊き上がったらできあがり

鍋でやればええやんけって言われそうだけど

ねぎリンゴが良い感じにくったり煮えるし

自分、火加減苦手だから弱火で煮ててもいつも鍋の底焦がしちゃうんだよね

炊飯器でやってみたら焦げなかったのであのいぶ臭い感じの風味もなくて満足しました

無水でもちゃんと水分出てて美味しいです

胡椒とかすればよかったな

そしてこれこのままだと保存できないなということに食い終わってから気づいた

やっぱ鍋に移すか〜

追記

うめ〜と思って2杯目食ったらなんか酢っぺ!なんだこりゃ!

味わって分かる改善

トマトの量次回からは減らそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん