2017-10-25

ガチャをする動画が「ゲーム動画」となっている現状

Youtubeスマホゲームタイトル検索すると、おおよそ「ガチャをするだけの動画」が検索される。

顔を映して、ガチャで出るキャラアイテム一喜一憂するだけの。そして「今回は勝ちましたバイバイ」「負けました」みたいなコメントで終わり。

これゲーム動画か…?

驚くべきことに需要はあるようで再生数はそこそこある。いくつ再生したらいくら貰えるかはわからないけど、なんとなく「負けました」みたいなのを上げるってことはガチャ代金ぐらいは稼げてるのかなとか思う。

 

正気か…?ガチャ引くだけの動画だぞ?

こんなもん、ゲームをどこまで知っているか関係いから、俺が知らんゲームインストールして3万円いれて「ぶっこみます」みたいな動画と内容はさほど変わらない、まさに誰がやっても同じわけだ。(再生されるかどうかは別として)

いっちょ前に「ゲーム」ってタグ付けしてるけど、どうかんがえてもあの悪名高いHIKARUとかがやってた「クジ全部ひいてみた」の類だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん