2017-10-10

身長盛るのだけはやめとけ

知人を介して初めて会った人を交えて飲み会

ファッションの話からそれぞれの身長話題へ。

彼の自己申告した身長は俺と同じだった。

いやいや、スニーカーの俺の方がゴツい厚底ブーツの君より

どう見ても頭半分以上高いのに同じ身長な訳あるかいな。

なんでそんなすぐにバレる嘘つくのか。盛るにしても限度があるだろうに。

彼も途中で察したのかそこから急に口数が減り、身長話題は途切れた。

もしあのまま俺が身長を答えなきゃいけなくなった場合、どうすれば良かったんだろう。

俺がありのまま申告すれば彼は赤っ恥。

俺が気を遣って目寸法で彼の過剰申告分だけ盛るのもなんか違うし、

初対面の彼の虚栄心に付き合ってやる道理もない。

どう転ぶにせよ良い結果は生まないだろうからいくらコンプでも身長盛るのだけはやめとけ。

可視化できないものならいくら盛っていただいても構わないからさ。うん。

それ以外はとても良い奴だったし余計にね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん