2017-08-28

デブライブ

アニメロサマーライブに行った時に見かけたのだが。

少々太っているというレベルではなく、1.5座席分以上の体格をした男が座席に座っていて、明らかに隣の座席侵食しているのだが。運よくというか(その人にとっては)運悪くというか、そこの座席に座っていた人は細身の女性で、何とか完全に衝突するには至っていなかった。ただ、二人が座席を立ち上がると完全に衝突するので、一人が立つと一人が座るというやり方を取っていたようだ。

その太った人とその女性は友人か何かで了解済みなのかと思っていたら、殆ど会話らしい会話はしておらず、どうも他人同士だったらしい。

ライブ中に、臭いとか色々困った隣の席の人間というのはいると思うが。あそこまで太っているのは隣の席の人が気の毒過ぎだった。今回のように極度に太った人は座席の一番後ろに立ってもらうとか、何らかの対策は取れないもんだろうか?

可能なら二席確保して座って欲しいと思うが、それは贅沢な望みだろうか…

ちなみに、自分の隣は割りと大人しい人だったが、サイリウムを振るのに一生懸命過ぎて、立った状態で、自分が座っている顔のあたりで光る棒を凄く振るので、仕方なく自分も立ち上がりに付き合わざるを得ないなどという事があった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん