2017-08-23

コーヒー嫌い

まず味が嫌い。やたら苦い。苦いだけで美味しくない。たまに酸っぱい。すっぱ苦いとか最悪。

苦い食べ物は嫌いじゃないけど(ゴーヤとかふきのとうとか)コーヒーは嫌いな苦さ。

大抵飲んだら胃がムカムカする。ひどいとその日一日何も食べられない。体質に合わないんだろうな。だから美味しく感じないのかも。

ただ香りは好き。コーヒー専門店香りはたまらない。

でも飲んだ奴の口の臭さはどうにかならんのか。煙草と組み合わさると最低とかよく聞くが、コーヒー単体で十分兵器になり得る。

なによりあの図々しさが嫌いだ。いかにも万人受けしてますって面でどこにでもしゃしゃり出て来る横暴さに腹が立つ。

冷静に考えてみろ。あれだけ苦くてあれだけ臭いが強い代物が万人に受けるわけないだろ。

ちょっと今調べてみたら焙煎やらなんやら難しい飲み物じゃねーか。なのに適当にあちこちでホイホイホイホイ出しやがって。

食後のコーヒーお持ちしますねっていらねーよ!余計なもん持ってくんな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん