2017-08-01

バーナンキって

確か日本デフレ不況テーマ論文書いた人なんだよね

からアメリカ経済は上手に復活したのだよね

リーマンショックの時にアメリカの人は「日本が以前財政投資銀行公的資金投入したのは間違いだって言ったけどあれ間違ってたわゴメン」って言ってたしね

日本は先行ってたとかそういう話の中で


日本はなんで復活しないんだろ

オバマアメリカ過去日本の違いって金融緩和をしてこなかったぐらいしかない気がするんだよな

で、オバマアメリカアベノミクスの違いって財政政策してないことなんじゃないかなと

  • アメリカも長期低迷が問題になってて日本と似た状況になってはいる ただしスマホ、クラウドと言ったIT、シェールガスとシェールオイルのエネルギー産業という成長エンジンがあった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん