2017-07-22

嫌韓

嫌韓ネトウヨとか馬鹿じゃねーの気持ち悪いなあと思ってたのだけど

つのまにか自分嫌韓に傾かないように努力必要になってることに気付いた

今年になってから仏像返還拒否とかAFCとか慰安婦合意騒動とか他にもいろいろとあったしね

 

理屈では分かってんのよ

国と人は別だとか、人と一口に言ってもいろんな人がいるんだとか

属性でひとまとめにして論じることが差別的だとか分かってる

感情嫌韓に傾きそうになるたびに理屈で立て直してる

 

最近では嫌韓に傾かないように韓国関連の情報を見ないようにしてたのだけど

けどそれって見たら嫌いになるという予断が既にあるってことだよなと思って

何かもうどうしたいいんだか分からなくなった

  • ネトウヨ嫌悪は何の苦もなく積極的に肯定するのに、韓国(人)嫌悪は苦しんででも否定するってあたりに何か矛盾を感じない? 俺はもう「どっちも俺はムカつくしどっちも俺は嫌いだ」...

    • ネトウヨというのは少なくとも1つ以上の書き込みや言動をこの目で見て俺がその人に下した判断 正しい正しくないというのももちろんあるが、ああはなりたくねえなという嫌悪感も大き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん