2017-07-21

メーカーサポートが出す最終兵器

"初期化して下さい"

これって、サポート自体の質を悪くする魔法言葉じゃないだろうか。散々サポートした挙句言葉として使うなら、まだしもね。

1回の回答で文末に初期化して下さいって書いてあるとね、サポート自体サポートになってないんだろうなぁと思ってしまう。

サポートの回答に対して逆に聞きたいんだよね。

「貴社のデーターベースサーバー不具合を起こした場合初期化して下さいって案内を受けたら、どう思う?」のかと。

そんな簡単データが諦められるかよって話なんだよ。

機械は万能でもなければ、人よりも壊れるのが早いかもしれないけどさ、

自分の過失で起こった状況なら、これは仕方ないよ。

でもね、ある日突然いつものように電源を入れただけなのに不具合が発生したら、やっぱり復旧をしたいわけなんだよね。

何度も相談して駄目だなぁって思うなら諦める。

修理担当に送ってみて調べましょうって言ってくれれば送る。

そういう案内もなしに、いきなり初期化しましょう!って回答をするメーカーはどうかと思うんだな。

それサポートじゃないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん