2017-06-30

https://anond.hatelabo.jp/20170630213915

戦前日本を一番誤らせたのは、陸軍大学校でいい成績をとったエリート(キチガイ)が「世界最終戦争が起こるからどうしても満州必要!」みたいなわけのわかんないことを言っちゃうのを真に受けて軍を動かして日本をどんどんどツボにハメちゃったとこにあるんだよね。学歴がいいから仕方ないという日本人本能的な学歴信仰に由来するところもあるんだろうけど、根本的には吉田松陰松下村塾で育ったエリート(キチガイ)に対する正当化と憧れがあったんだろうね。そこから現在日本人学歴信仰が来てるのかもしれない。

  • かと言って国立一期校二期校落ちのお爺ちゃんたちが不祥事で上場企業を潰しまくり、東大卒の人がコツコツつくってきた日立が破綻してないのを見ると 人間性至上主義に破綻がきてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん