2017-06-26

保険に入った

死亡保険メインで、とりあえず長生きしちゃったら困るから掛け捨てじゃない入院保険にも。

ガン家系からがん保険にも入った方がいいって言われたけど、自分は癌になっても手術するつもりないから入らなかった。

これでもう少し生きられる。

即死んだら保険出ないから。

そんなものしか生きる目的を見出せないなんて悲しい事なんだけどそうでもしないとうっかり死んでしまいそうなんだ。

気づいたら16階のベランダから乗り出してあわやなんてことはしょっ中だし、毎朝起きると今日も生きて起きてしまったと落胆するし、消えたくて仕方がないけど消えられないか自分なんて死ねばいいのにと思ってしまう。だけど弟の生活が落ち着くまでは諍いの種になりたくないから、どうにかして死なない理由を作らなければと思った。それで色々考えた結果保険はいった。

生活は更に厳しくなるけど、唯一の肉親の弟に遺せるなら頑張れるかもしれないと思ったらもう少し生きていてもいい気がしたから。

保険に入る理由としてはバカにされても笑われても仕方ない理由なんだろうけど、それしかなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん