2017-06-15

ボドゲのデベロップの話

日本ボドゲメーカードイツボドゲメーカー企画持ち込んだら

ドイツボドゲメーカー側が無断で改変版を出版したことに日本メーカー文句言った、と。

日本ボドゲメーカーバカアンチを抱えてたのと舶来信仰が強い業界なせいで

「よくなってるから構わない!デベロップ不足なのが悪い!」

「パクられた企業こそ悪い!」

日本ゲームもどきなんか淘汰された方がいいんだ!」

とかバカどもが騒いでる話。

大体デベロップの「進捗度」で行ったら後発パクリの方が進展してるのは当たり前じゃん。

だってパクリ側の完成品が100でパクられ側が70だったら

70に到達するまでのコスト時間を0に出来るんだぞ。

それを「30足してあるからパクリ側の方が相対的にいいでしょ?だからパクられ側の未熟が全部悪いんだよ」とか言い出したら

もうなんも出せねえって。

こんなんで「日本業界がデベロップ不足なのこそがそもそも…」とか言い出されたら

池沼もの盲言っぷりに頭痛くなるわ。

やったのが「クワークル→クニツィア」だろうが「オインクドイツ会社」だろうが

よくねえもんはよくねえんだよ。

法的にどうこうはどうでもいいがせめてそういう風潮ぐらいは持てよ。

バカ発言に踊らされてんじゃねえよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん