2017-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20170526145123

学校法人ってのは建前じゃ儲かっちゃいけないことになっているので、学校を大きくすることだけで経営者側の目的は達成されるって側面もある

今の岡山理科大はかなりの黒字なので、獣医が多少足引っ張っても全く問題ないって考えられていると思う

獣医のある大学やね!って看板ができるので、今の黒字分を失う程度なら広告費とブランド料としてじゅうぶん価値があるという考えがあるんじゃないか

黒字分、獣医設置に回そうぜ!って経営者と、大学の金を外に出すな!の教員側の対立の構図なんや

獣医について、経営側は黒字と言ってて、教員側は赤字と言ってるんだよな

  • いや普通に獣医学部単体で採算に乗るんじゃないの? 初期投資があるから最初の10年弱は赤字になるだろうけど、それは初期投資が大きいビジネスに共通する話で、儲かる儲からないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん