2017-05-22

風呂掃除している時にいつも思い出す

大学友達雑談していた時、彼女唐突に「お風呂掃除する時に毎日洗剤を使う人ってナイよね」と言った。自分毎日洗剤を使っている人間だったので、ナイと言われてしまったものの「私毎日使ってるけど、普通使わないの?」と返事をした。彼女は気まずそうに言葉を濁し、その話はそこで終わった。

あれから数年経ち彼女とも疎遠になってしまったけれど、お風呂に洗剤を吹き付ける度にその会話を思い出している。なんでナイんだろう。彼女のお母さんがそんな風に言っていたのかなぁ、とか毎回考える。

  • "お風呂掃除"で洗剤を使わないという場合: 普段は吸水性ハンドモップでフキフキしており、それを簡易掃除とみなしてる → 洗剤はつけない 適宜メラミンスポンジで拭き擦りして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん