2017-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20170522013548

"お風呂掃除"で洗剤を使わないという場合

  • 普段は吸水性ハンドモップでフキフキしており、それを簡易掃除とみなしてる → 洗剤はつけない
  • 適宜メラミンスポンジで拭き擦りしていると汚れらしい汚れはなかなかつかない → 洗剤はつけない

ということだと思う
洗剤使わなきゃならないほど汚れることって「掃除」の中ではそんなに頻度ないよね、という話だろう
むろん思春期ガキンチョやワーカーおっさんが入ったあとの風呂なら洗剤つけたいなという感じに湯船裏側浮き浮きワッシンだが
風呂の汚れ方がそもそも違うのかもしれん

記事への反応 -
  • 大学で友達と雑談していた時、彼女は唐突に「お風呂掃除する時に毎日洗剤を使う人ってナイよね」と言った。自分は毎日洗剤を使っている人間だったので、ナイと言われてしまったも...

    • "お風呂掃除"で洗剤を使わないという場合: 普段は吸水性ハンドモップでフキフキしており、それを簡易掃除とみなしてる → 洗剤はつけない 適宜メラミンスポンジで拭き擦りして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん