2017-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20170508123801

力を持った企業の横暴に対する自力救済っていうと

限りなくアウトロー方法しかないぞ

そういうことをする国民のいる国がいい国だと思う?とんでもない


国が対応すべきマターで国が頼られると言うのは国に対する信頼があるということ

それがない国では民兵がはびこる、マフィアがはびこる、暴動デモがはびこる、クーデターがはびこる

そういう国の恐ろしさと不経済性が分からないのか?

そういう国の国民自律性のある好ましい人間なのだと?

そんなわけねーだろ

ガキだなあ

もう根本から従属気質ていうか、そういうふうになんの引っかかりもなく考えられるからこそ、日本の媚び諂い文化とか縦社会ってのがスムーズ機能してるんだろうなって思う。

こういうバカガキ社会批判についても蔑称を作った方がいいよね

でも20年ぐらい前まではこんなオソマツ社会批判デカい顔するおじさんもいたんだよなあ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん