2017-03-07

理系に女が入って来ない」という人の殆ど

理系と言うと工学部しか想定せず

文系をやたら敵視&見下し、女も見下し

あれこれ理由をつけるも本音は「女の子が近くにいないとつまんないよー」でしかない

ってのが、工学部に女が増えない要因だと思うが

こんな視野が狭くて女を性欲発散装置しか思ってなさそうな(若いうちはセクハラし、年食ったらBBA扱いで排除しそう)

男が多数いる所なんてイメージ悪すぎる

いやリアル知り合いの工学部男性の中にはもっとまともな人も沢山いるので、こういうのばかりではないだろうと思うが

ネット上で暴れる自称理系男の印象が悪すぎるんだよね

  • まじでバイオ系とかの就職やばさとか無視して 「理系は就職が良いぞ!」 とか言ってる人達なんとかして欲しい。どうすればいいんだよ。

  • バイオ系てなんで就職だめなの? 理学部でも化学は就職できるよ 数学、物理、宇宙系は残念ながら・・・ IT系ぐらいなら

  • その点そんな男尊女卑クソジャップランドより男女平等概念が進んでるアメリカでは工学部の男女の比率半々だろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん