2017-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20170228145717

シッター反対派の意見

シッターを迎える為に部屋を片付けなければならないのが面倒だ

・留守の間に金品や個人情報を盗まれいか心配

保育園に入れないと社会性が身につかないのではないか心配

小学校入学時に友達(園時代からの人脈)がいないのはかわいそう。いじめの原因になるのでは?

  • 教室に集めてもいじめになるんなら、もうお前ら普段どおりにインターネットだけで交流してろよって思うのは俺だけかな? 教室だけでなくLINEでも24時間営業なんて狂ってる。人間の距...

  • なんやかんや言っても世間と違うことをしたくないのが本音だろうね 個人的には「保育園落ちたからシッターに依頼してみた」という増田が出てこないかなあと思ってるんだけど

    • 頑張ってお受験に必死になってる横で不登校児が難関大学に進学に成功するみたいな プロセスで消耗するって悲惨だ

    • 単に金ないだけだと思うよ。 そんな金あったら高級認可外や保育園代わりになるような教室 (保育園並みの預かり時間の幼児教室ってあるからね。インターとかも流行ってる)入れれば...

  • 保育園に入れないと社会性が身につかないのではないか心配 昔は保育園出身者は乱暴とか言われてたのう。遠い目……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん