2017-02-28

ADHDという胡散臭い病気

おそらくガチ病気の人はガチなんだろうが

中間がすごく曖昧なせいで胡散臭くなってる

自閉症スペクトラムみたいな感じでイメージすれば良いんだろうか?

 

以前新型うつみたいな言葉が出てきて胡散臭がられたが

あれってその実単なる非定型うつなんだよね(たぶん)

ADHDも、大半が自律神経系から来る不調な気がしてならん

 

まあ研究が進んでないのが一番よくないんだろうけど

脳とか神経系病気現代においても未だ藪の中なのは一体何なんだろうなぁ

病院探しても、治せそうなところがまるでない・・・

死ぬわけじゃないか適当にされがちだし

  • 病気じゃなくて障害だよ そして障害は治らない

  • 自律神経じゃなくて報酬系に問題がある。 現代人のマジョリティが遅延報酬で糧を得る農耕民族だとすれば、ADHDは短期報酬で生き残る狩猟民族。 地の能力が低いと飯も食えないが、瞬...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん