2017-02-16

妻がコラーゲンに異常にこだわるんだけど

彼女は肌に良いから、という理由コラーゲン納豆を買っている(普段はそう聞いていた)。

でもコラーゲン納豆普通納豆より高いと聞いて、家計が苦しいし節約したいと常日頃言っているのだから科学的根拠のないものを買うのはやめよう、と提案したら拒否された。

科学が完全だってなんでわかるの?」「効果あるかもしれないでしょ、半信半疑で食べるの!」と言われる。それ本当に半信半疑自分だったら少しでも疑わしいものお金を払いたくないのだけど。

「後から間違いだったってわかることあるでしょ」とも言うし「思い込んでたら効果が出るかもしれないからいいの!」と聞かない。

しつこく言ってたら最終的には「コラーゲン納豆のたれが普通のよりも美味しいから」と主張がすり替えられた。

科学絶対正しいとか言いたいわけではないけど、普段からお金ないって文句言ってるのに科学的根拠のないものお金使うのはどうなんだって話です。はぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん