2017-02-11

自動車ドライバー交通犯罪率は異常に高い。本来歩行者自転車にギャアギャア言えないレベル

歩行者及び自転車モラルについてよく調べてみると、実は違反率については自動車以下なんですよね。

自動車の横断歩行者妨害違反率を知っていますか? JAFや県警調査によると9割だそうです。

日本自動車運転手らが制限速度以下で安全走行をしないのは有名(悪名高い)話として知っていますよね?

そして、制限速度以下で安全運転をしている自動車に車間距離を詰めて煽り運転をするのも安全車間距離不保持という交通犯罪に該当します。

他にも、自動車クラクション使用は、警笛ならせの看板がある場所以外では警音器使用制限違反という交通犯罪が成立しますし

自動車が一時停止線を守らずつっこむのは日常茶飯事ですよね? 実は歩道進入前にも一時停止の義務がありますが、これの違反率は9割り以上にのぼるのでは?

  • 車のほうが世の中の役に立ってるんだから チャリンカスが何を喚こうが車のほうがマシだわ 自転車でアマゾンの配送でも無償で引き受ければ認めてもらえるんじゃないww

  • 統計上の自転車と歩行者の違反者数が、実際に違反しているヤツの数と合っているわけがない。 自動車の一時停止違反は多かろうが、横断禁止を守らない歩行者・自転車や違法駐輪の自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん