2017-02-07

姪の写真

実姉が、頼んでもないのにしょっちゅう姪の写真ラインに送ってくる。

姪に全然関係ない話を実姉相談してるのに、「そういえばこの前ね」と話題を強引に姪の話に変えてそこから写真を送ってくるという流れもしょっちゅうで、そうゆうときはなんか寂しいし、イラっとしちゃうことも。

夫に相談したら、育休中で話す相手もいなくて暇なんだよ。子供可愛い盛りで自慢したいし、でも気軽に自慢できるのも妹ちゃんだけなんだから、送ってくるんだよ。褒めてあげなよ。と言われた。

正論だけど....人の悩み相談無視して子供自慢するのは流石に人としてどうなの?

いや姪はめちゃくちゃ可愛いんですけどね。

  • 育休中の嫁なんかに悩み相談しても何も解決しないから辞めなさい

  • でぇもさぁ。 悩みの相談者って、相談する前から結論出しているっていうじゃん? 単に相談者に同意してもらって、後押ししてもらいたいだけらしいって。 そんな悩み相談に誰が真面...

  • 不妊の愚痴も正直かなり困る しかし子持ちの友達には言いにくいんだろうしなあ… 身内だからってそんなに全肯定してあげなきゃいけないもの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん