2017-01-10

お土産の分け方

旅行へ行き、ご当地クッキー職場へのお土産に買ってきた。

全員のところに1周して少し余ったので、女子社員に2週目を行った。当たり前のように。

しかしこれ、もしかして男女差別なんだろうか。

男子社員にも甘いもの好きはいる。しかしそこまで気を回すと今度は足りない。

こっそり自分の腹におさめようにも「お土産です」と一度箱ごと渡したため、欲しいって言いそうな人には全容を知られている。

全員に1つずつっていう平等な条件に合う品もなかなか見つけられなかったための選択だったが…。

もういっそ全員に渡さない方がいいのかな。週末どこ行ったとか何したとかい世間話もやめちゃって、お土産はもらう専門でにこにこしとけばいいんだろうか。

  • おれはいちいち回るのもめんどいので 1周もせず適当なところに「~のお土産です。ご自由にお取り下さい 増田」って書いて置いてる

    • 談話室というか、食事スペース?がある事業所だとそういう風にしてるって聞いたことがある。 なるほど納得!と思ったが、うちの部署だとそれがないのが悔やまれる…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん