2017-01-09

差別

自分障害を持っている人に対して差別をしない人間だと思ってた。

そういう人が社会はいることを当たり前だと思うから、見かけてもヘルプ必要らするが、奇異な目でジロジロ見ないし特別に扱うこともしない。

でも、いざ身内に障害を持っている人を受け入れるとなると、そう簡単決断なんてできなかった。

これは、結局差別をしているのか。

自分に関わらないかスルーできていただけで、自分に深く関わるとなるとその状況を受け入れがたいってのは、結局差別をしていることになるんじゃないかと思った。

でも、すべてを引き受けるのが怖い。器は当然広くない。

差別をしないなんて言えないな、やっぱり。つーか差別って何だ。

  • 身内に障害を持っている人を受け入れることに抵抗を覚えた理由によるんじゃないかな。 身内に障碍者を持つと自分も差別されるかもしれないと思ったのなら、それは差別。 一方で、扶...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん