2016-12-31

高橋ナツコさん(脚本家)の〆切に対する心構え

http://www.mikageya.com/yu/17/

放送作家の悪い癖が残ってて、 ギリギリ体質だから

余計に時間がないように感じちゃうのかなぁ、とも。

ドラマアニメ制作現場って、時間も締め切りもきっちりなんですよ。

会議も5分前集合。

バラエティ会議だと、遅刻が当たり前だったりするでしょう。

先輩、あ、三木聡さんですけど、

会議はわざと30分遅れていけ」って教わりましたから。

多分、真の意味は、

「例え会議に30分遅れたとしても、 それだけテンション高めて行け」

という教えだったと思うのですが、私は言葉通り受け止めてました。

で、さらに、

「遅れた時ほど、ムッとして入れ」って言われて。

これも、言葉通り受け止めてそうしたら、ぶん殴られました。


参考まで。

https://www.facebook.com/yos.ibt/posts/1077945862314450

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん