2016-12-27

長時間労働ウツになるの?

そりゃまあ人それぞれだし、程度の違いもあるだろうし。

9時出社で終電ギリまで仕事して、と簡単に言うんだけどさー。

例えば9時に出社して朝礼。

10時に外回りに出て、帰社が22時。終電までちょいとデスクワーク

これだと、まあ間違いなくウツにだけはならないんじゃないかと思うんだよねえ。

なぜかというと、外回り営業はダラダラと映画見たりアイス食ったり風俗行ったりしつつ、

そんで終電までに帳尻合わせるっていうスタイルでしょ。

内勤でずーっとデスクトップの前にいるとかだとキツイイメージはある。

内勤の人は定時に帰らないと、たしかに狂っちゃう気もするが、

でも定時に帰って、また定時に出社するっていうことのほうがウツなっちゃう気もするんだな。

まあ人それぞれだしね、わからんけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん