2016-12-24

最近ドラマ映画主人公が幼くなってきてる気がする

年齢だけでなくて精神的な部分までもが幼くなっている。

真田丸ではおっさんおばちゃんがアホアホな事ばかりしてるし、仮面ライダーでは成人式をとっくに終えたキャラクターがまるで子供のようなことばかり言う。

日本人の幼稚化が進んでいるかフィクションキャラクターも未成熟になったのだろうか、それともフィクションにおける人間の未熟さが日本人に正しい成長の仕方を見誤らせたのだろうか。

  • 野暮を承知で当たり前のつっこみさせてもらうが、アンタが年取っただけだと思うぞ。

  • アンチエイジング広告の弊害。 40代になっても20代に見られるようにすることが美しいと刷り込まれてるんだから当然の流れだろ。

  • さあ「良かった昔」の例を挙げてみな

  • 子供のころからやっててある程度続編の供給があり、それに出てくる同じキャラの発言を追ってみろ。 自分の成長とともに受け取り方がどう変わったか追ってみろ。 自分がどう年取った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん