2016-12-08

Yahoo!ニュースコメント欄って凄い

たまにYahoo!ニュースコメント欄に記入してた。

コメントに対して各ユーザが「そう思う」と「そう思わない」の評価を下せる仕様

今までいくつかコメントしてきて、上記の比率は大体5対1ぐらいだった。

それが、今回ちょっとふざけたコメントをしたら、皆の反感を買ったらしく、そのコメントは5対10

「そう思わない」の評価だった。

それは別に良かったんだけど、何故か全体の評価比率も5対1から5対4ぐらいにまで変わったので、

何かなと思った過去コメント評価を見てたら、全てのコメントの「そう思わない」の数が増加していた。

1年以上前のものとかにまで。

これを見て納得がいった。要は今回反感を買ったコメントをしたために、私のユーザから過去コメント

辿って全てに対して「そう思わない」のボタンを押した人が何人も居たのだろう。

私は失敗だとは思っていないが、一度の失敗で過去の行いも全てネガティブ評価されてしまうと言うのは

恐ろしいなと思うと共に、そう言えばそういったシーンってテレビの中で良く見かけるなと思った。

人の振り見て我が振り直そうと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん